FC2ブログ
音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
HOOOOOO祝・Paul McCartney『EGYPT STATION』発売!



HOOOOOOOOO声も衰えたし流石にもう枯れたやろとあまり期待していなかったのが大間違い、新作を聴くたびにドキッとする何かがありますね。年は関係ないのか?やはり天才は天才なのか?もうちょっと聞きこまないと分かりませんが良く練られた、一本筋の通ったアルバムじゃないかな???

本作を一聴して先ず印象深いのは「冒険してる」という驚きです。かつての自分の影を追う安全でしかし安易な道をあえて選ばず、あえて捻ってくるのがたまらない。だから今でもなんだかんだ言いながらファンはついていくのです。一筋縄ではいかないアレンジはかの傑作『ケイオス』を彷彿とさせて良い。ポールはノリ一発で安易なアレンジで済ませてしまうこともある中、本作にはそういった「穴埋め」な曲はなく、トータル性を意識していることが分かります。Pを複数登用したために統一感が希薄だった『NEW』の反省に立っているのかもしれません。
先行シングルの「I Don't Know」も初見はふーーんて感じでしたがこうして聴いてみると良いリードトラックですね。1曲目はアップテンポで、という最近の定石をあえて無視してるのも良い。
(裏を返せばこねくり回しているということにもなり、これが聴きこんでいったときにどっちに転ぶかが楽しみでもあります)

2年ぶり7回目の来日も決まったということで(やっぱり屋外ではやってくれないのかーーーー!!!)、もはや金蔓と化している感もありますがもはや一生ついていくしかない。あと10回くらい来てくれてもいいです。
2018/09/08 00:41 音楽O~R TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1555-af6c0b56
ブログ内検索
FC2カウンター