Electric Light Orchestra
落ちた箸を拾おうとして手を伸ばしたら跳ね返った箸に手が「刺さり」、超痛いことに涙 物も持てないのはきつい
左手なのでまだましかと思いきや、生まれつき左利きだったのを矯正しているためか、使えなくなって初めて意外と左手を使うことに気付く。歯磨き、髭剃り等、倍くらい時間かかるがな
70年代末期を席巻したELOの代表作『Out Of The Blue』
重厚な2枚組ですが、当時のディスコ風味もまぶしながらポップでありながらELO以外ではありえないフックのきいた曲とあの「ジェフリンの音」で長さを感じさせないまさに売れ筋の逸品。ビートルズ直系、特に声質の点でジョージハリスンを想起させるのが後のジョージとの関係を想うと楽しいですね。このエヴァーグリーンさが逆に災いしてロック史においては過小評価されてる気がします。まああまりにイージーすぎてロックかと言われるとあれですが・・・ヴィジュアルに華がないとか言うな 宇宙船をイメージしたコンセプトも産業ロック(もはや死語やな)ぽさがあってマイナスイメージか?
個人的には前後の作品の方がまとまってて好きかなとも思いますが、好みの問題かな
左手なのでまだましかと思いきや、生まれつき左利きだったのを矯正しているためか、使えなくなって初めて意外と左手を使うことに気付く。歯磨き、髭剃り等、倍くらい時間かかるがな
70年代末期を席巻したELOの代表作『Out Of The Blue』
重厚な2枚組ですが、当時のディスコ風味もまぶしながらポップでありながらELO以外ではありえないフックのきいた曲とあの「ジェフリンの音」で長さを感じさせないまさに売れ筋の逸品。ビートルズ直系、特に声質の点でジョージハリスンを想起させるのが後のジョージとの関係を想うと楽しいですね。このエヴァーグリーンさが逆に災いしてロック史においては過小評価されてる気がします。まああまりにイージーすぎてロックかと言われるとあれですが・・・ヴィジュアルに華がないとか言うな 宇宙船をイメージしたコンセプトも産業ロック(もはや死語やな)ぽさがあってマイナスイメージか?
個人的には前後の作品の方がまとまってて好きかなとも思いますが、好みの問題かな