音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
>わかります(笑)

ピーガブ期もキューピー(笑)期も分け隔てなく楽しめれば最高なんですけどね。コリンズジェネシスはいかにも80年代なアレンジ(当たり前)が古臭く聞こえてしまうのもアレルゲンの一つではあります。ヒューパジャムの音作りが時代を席捲しただけあって、その反動も大きいなと。これもあと数年たつと一周回ってかっこよく聞こえるようになるんでしょうか。



同じ変化でもyesは全然OKなんですよねえ
ジョンアンダーソン=yesというのもありますが、そこまでポップに寄らず、変態ハードロックという元々yesがやってた音からそこまで離れていないというのはあるのかもしれません、またPであるトレバーホーンの力も大きいように思います。。でもラビンyesアレルギーの人もいる。
レインボーなんかも三頭政治期主義者もいればやーさんまでは許容派、リッチーいれば何でも良いよ派など音楽性の変化に応じてファン層分かれてますね。…ジョーリン期が一番て人はあんまりいないか笑
このへん個人の嗜好もありながら、バンドとは、音楽とは何かというところまで考えさせられて興味深いものがあります。
2017/09/08 23:19 音楽S~Z TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1499-1d9ab017
ブログ内検索
FC2カウンター