音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
>私もさはトレヴァー好き
>ハウよりも好き!
>で、いずれ合体しますね、イエスですから!ッて、クリス亡き後は、やっぱりジョンだろうし


ラビンは完全に過小評価だと思いますね、80年代見渡してもトップレベルの作曲センスと演奏能力を兼ね備えてると思います。
個人的にも現状の演奏能力を考えるとハウOUTラビンIN、ダウンズOUTウェイクマンINでYES再編してほしいとこですが、やっぱ無難に合体でしょうね…1回でいいからブラフォードYESを見てみたかったです


ARWツアーはまだ終わってはいない…4/20、新幹線に4時間揺られて降り立つはなんと広島

Anderson/Rabin/Wakeman広島公演。

搭乗時間は人生最長やね、流石にケツがいたい
我ながらどうかと思いますが、クラブクアトロという小会場で見れるとあっては行かない手はない。オールスタンディングなので東京みたいに座りっぱなしってこともないしね笑
しかし東京→広島は遠いすね、新幹線で4時間…広島空港がもうちょっと都市部にあったらなあと
すっかり様変わりした広島駅にびっくりしながら紙屋町方面へ…ちょこちょこYESTシャツ着た猛者たちを見かける。会場内は流石に超満員。サウンドチェック参加したのは内緒だ!
開演は17時。

1. Cinema
2. Perpetual Change
3. Hold On
4. I've Seen All Good People
5. And You and I
6. Rhythm of Love
7. Heart of the Sunrise
8. Changes
9. Awaken
10. Owner of a Lonely Heart
11. Roundabout

長期ツアーなのでお疲れか流石に東京公演より2曲少なくなってたのは残念(セットリスト文字に起こしてみると少な!となりますね)でしたが、それでもスタンディングのノリの良さは格別でした。これだけの伝説的バンドをこの狭さの箱で見れるということだけでもお釣りがくるなと。やっぱり座りっぱなしなのはちょっと…ステージが狭すぎてウェイクマンの機材だけで半分埋まってたのは笑いました。各人流石に長期出張疲れが垣間見える場面はありましたが、年齢を考えれば全然元気。大いに盛り上がる客に乗せられてた部分もあるかと思います。

広島に泊まっても良かったけど終演も早かった(19時前に終わるという!)んで、新幹線に飛び乗って大阪まで帰る。広島滞在時間何時間やねんと
広島まで行った甲斐はありました。ほんとありがとうございます。
2017/08/01 00:39 音楽A~E TB(0) CM(2)
コメント
座りっぱなし(笑)
わかります(笑)
私も、ABWHを観に行った時、(確かNHKホールだったか?)ですが、誰も立たずで、まじに最後のラウンドアバウトで立ったような・・・。
あの頃の私は、大学生ですからすぐに立ちたがる(あっ! 変な意味じゃないですよ、変な意味じゃ・・・)
イエスのジェネレーターツアーの代々木オリンピックプールは、すぐに総立ちだった記憶あるけど。
いずれにしても、私はイエスだろうがなんだろうが、座って聴きたくないタイプ。つうか、座りが普通になると、自主的には立ち上がれない雰囲気にもなるから。
その昔ピーター ガブリエルで立ったら、後ろの人に怒られた記憶あり(涙)
2017/08/04 05:28 グラハムボネ太郎 URL [ 編集 ]
Re: 座りっぱなし(笑)
全盛期yes、ABWH、ピーガブ…羨ましい限りですなあ
特にピーガブはほんと日本来ないですからね!まあ昔の面影0な今の体型で来てもらっても、というのはなきにしもあらず笑
ライブの楽しみは人それぞれで当然だと思いますが、座れ!とか言われて喧嘩なるのはまじで勘弁ですからね。ポールマッカートニーで何が何でもアリーナとるのはこれも理由の一つだったりします。スタンドだと立つに立てない雰囲気なことありますからね


> わかります(笑)
> 私も、ABWHを観に行った時、(確かNHKホールだったか?)ですが、誰も立たずで、まじに最後のラウンドアバウトで立ったような・・・。
> あの頃の私は、大学生ですからすぐに立ちたがる(あっ! 変な意味じゃないですよ、変な意味じゃ・・・)
> イエスのジェネレーターツアーの代々木オリンピックプールは、すぐに総立ちだった記憶あるけど。
> いずれにしても、私はイエスだろうがなんだろうが、座って聴きたくないタイプ。つうか、座りが普通になると、自主的には立ち上がれない雰囲気にもなるから。
> その昔ピーター ガブリエルで立ったら、後ろの人に怒られた記憶あり(涙)
2017/08/10 17:59 OGI URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1469-f0fbffe8
ブログ内検索
FC2カウンター