音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
起きたら午後…ついに最終日。
連日の狂騒により体の節々が悲鳴を上げておりますが元気だ。

IMG_0429.jpg

今日もそれはもう素晴らしい晴天で、ポールは晴れ男だなあと。これまでも雨降った記憶がありません。
東京ドームのハンバーガー高いけどうまいね。ビールと合う

IMG_2496.jpg

最終日ということで主催者からのサプライズ演出でサイリウムの配布がありました。2013年は赤でしたが今回は青、2015年武道館のようなコンピューター制御は金がないからできないのか。平均年齢が高いので開演前から担架で運ばれる人がちらほら…可哀想

MG_6348-720x569.jpg

久々の2日連続公演だったはずですが、さほどの疲労感を感じさせない、これまた良いライブでした。
席のせいか他と比べるとやや盛り上がりに欠けたかな?…いや自分としても流石に4回も見てると平常心が顔を出してきたという部分はあるなと(なんという贅沢)。2013年ぶりの「Get Back」が最高でした。最終日だけあって後半の盛り上がりは特別なものがあったように思います。また「Hey Jude」でのサイリウム演出は成功だったと思います。ポールも「わーお」言ってましたね。武道館のコンピューター制御には勝てませんがね

IMG_0180.jpg


ポールマッカートニー来日公演もこれにて終幕。
来すぎだとかもう声でないだとか色々言われ、また個人的にも2年ぶり3回目ということで流石に以前ほど盛り上がってませんでしたが、いざ開幕してみると、やはり素晴らしいものは素晴らしい。
その音楽は世界の多くの人々の人生を変えた、今も変え続けている。僕も信じるところの、音楽の神に最も愛されたコンポーザーであるLennon/McCartonyの片割れ(なぜ片割れなのか、ぼくらはいつまでも考え続けることでしょう)、その本人をじかに見て、聴ける。これ以上の経験はありません。
この年になってもこのレベルの演奏ができること自体が奇跡なのに、いつでもこちらの期待を上回ってくる。みんな麻痺しちゃってるんですな。

めちゃ寂しい。これから何を楽しみに生きて行けばいいんだ
2017/05/25 00:33 音楽O~R TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1467-4c8c5b21
ブログ内検索
FC2カウンター