音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
MG_5840-503x720.jpg

01. A Hard Day’s Night
02. Jet
03. Drive My Car
04. Junior’s Farm
05. Let Me Roll It
06. I’ve Got a Feeling
07. My Valentine
08. 1985
09. Maybe I’m Amazed
10. We Can Work It Out
11. Every Night
12. In Spite of All the Danger
13. Love Me Do
14. Blackbird
15. Here Today
16. Queenie Eye
17. Lady Madonna
18. I Wanna Be Your Man
19. Magical Mystery Tour
20. Being for the Benefit of Mr. Kite!
21. Ob-La-Di, Ob-La-Da
22. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
23. Back In The U.S.S.R.
24. Let It Be
25. Live And Let Die
26. Hey Jude
encore
27. Yesterday
28. Hi Hi Hi
29. Golden Slumbers
30. Carry That Weight
31. The End

2015年とは比べられないけど、良かった!
短縮セットだし、久々のライブということでポールの調子いまいちだし、2015年のような異様な盛り上がりと一体感もなかったし、ネット上でも色々言われてるけど、それでも良いライブだったと思います。

先ず調子関係なしにポールとバンドが楽しそうだった。
ツアー再開と小規模ホールという状況と、2015年の良い思い出も相まっての、ポジティブな空気が感じられる演奏だったと思います。声の調子も2015年ドームよりは良かったのでは。新たな日本語も飛び出し、日本語発音での「びーとるず!」は爆笑しました。

何といっても個人的に狂喜したのはセットリストで、2015年と同じく、ここ数年演奏のなかった曲が復活。
「Junior's Farm」「Every Night」も嬉しかったですが特に我が悲願であった「Drive My Car」はイントロ以降記憶がない。2015年の「Got To Get You~」と同じくらい聴きたかった曲でしたんでもう死んでもいいですね(迫真
他にも「Magical~」はこういう位置で演奏されるのは1993年とか以来、ポールとしても限られた時間の中で、本公演を何とか特別なものにしようと工夫してくれたことは素直に喜ぶべきです。万人を満足させられるセットリストなんて不可能ですし、僕個人は全く満足であります。(欲を言えばMr.Kiteは外してもらってBand On The Runで略)

2回目の10万円超高額チケットでのライブ、それでもちゃんと会場が埋まったのはびっくりではありますが、ビートルズという、自分の人生とか生き方に決定的な影響を与えた音楽に触れる、しかも本人が来るとなっては、行かないという選択肢はないのです。会場に足を運んだ人の多くは同じ思いなのではないかなあ

こっから狂気のライブ漬けが始まります。
最初は東京開催だけってとこにちょっと寂しさを覚えたものですが、今となっては東京だけで良かったなと、体力限界。
2017/04/26 17:18 音楽O~R TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1465-d9029fcb
ブログ内検索
FC2カウンター