音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
首都圏に移住してまる1年経ちました。
当初は通勤電車にドン引きしてましたがそれにもいつしか慣れて。時の流れの速さに愕然ですが、僕自身変わったところといえばそれくらいで、俄かに家族を築きつつある同年代の友人たちを横目に、相変わらず遠すぎる理想を夢想してるだけの怠惰な日々、もっと奮闘しなければと思いを新たにするお盆です。



ああ~やっぱいいなあ~~

Little Featの5作目『The Last Record Album』。ってもラストアルバムじゃないところがまたひねくれてて良い
「Sailin Shoes」~「Dixie Chicken」を経てブルースが後退しジャズ/フュージョン色が出だした時期の、でも両者のバランスが絶妙なのが素晴らしいこれまた傑作。

相変わらずの唯一無比のリズムに乗っかる酔いどれてるローウェルジョージが最高。洗練されてるThe Bandな感じはやはりローウェルに寄るところが大きいかと
この後ローウェルが酒とドラッグに溺れてこのバランスが崩れてしまうのは残念。…それでも「Time Loves A Hero」という高水準の作品を造れてしまうのが凄いですが。

このノリが好きな人には全作名作だと思います。まさにOne And Only.
2017/08/16 01:27 音楽K~N TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1459-b85f51d2
ブログ内検索
FC2カウンター