音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
ほえ~~



これは…これは良いなー
ニルソン『Schmilson』1971年発表。

ニルソンといやあ「”失われた週末”でジョンレノンと酩酊してた仲間の一人」くらいの認識しかなかったわけですが、びっくりするくらい良いですね…そらリンゴスターやキースムーンとつるめるとか並の人では無理ですからね。デビューアルバムを聴いたジョンが面識もないのに国際電話かけて絶賛したエピソードにも納得です

米国人にも関わらずビートルズ直系のひねくれ具合にニヤニヤしてしまいます、ポップ職人ってか後期ビートルズのごった煮状態を一人でやってる感じ、バラエティに富んでますが散漫でないポップセンスは冒頭から聴き手の耳を掴んで離しません。ポップながらやや影のある雰囲気はポールマッカートニーのソロ初期に通じるものもあり(同時代だから凄い)、そら国際電話ですわ

かのバッドフィンガーのカバーで大ヒットした「Without You」がやたら有名のようですが、個人的にはこの曲以外に聴きどころがあるような。同時代のシンガーソングライターと比べてもこういうひねくれたセンスの人ってあんまりいないのでは。
2017/06/07 22:05 音楽K~N TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1452-fd5783fb
ブログ内検索
FC2カウンター