音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
上海の最新映画②



『The Brothers Grimsby』

ホラーの後はコメディという落差ね
イギリスのアクションブラックコメディ。2016年3月11日公開。
これは聞き取れ…ない。これまた英国訛りがひどくて笑

幼少の頃に離れ離れになった兄弟が再会するも兄はフーリガン、弟はMI6のスパイとなっていて…という筋立てからして無茶ですが、もう徹頭徹尾英国的で下ネタと不謹慎の嵐でそら日本では公開無理やろなという代物。お下劣もここまでくると精々しいレベルで、めちゃめちゃ笑えます。トランプまで出てくるし(絶対許可取ってない)。

兄貴が長いもみあげから歩き方からまんまリアムギャラガーなのがツボ。「Cigarettets And Alchohol」をバックに流れる(演出もoasis的)し何ならラストで本人カメオ出演という笑
解散してずいぶんになりますが、未だにパロディになるのは相当愛されているのが分かってうれしいです。リアムギャラガー=フーリガンの典型っていうのもw 銃持った敵に「あいつはマンチェスターユナイテッドのファンだ」と子供をけしかける下りが最高

下ネタギャグに終始することもできたはずが意外に金かかってますしストーリーも面白く、バラバラだった兄弟の絆を取り戻す、というちょっと泣ける要素も入れたりして、良い映画だと思います。日本ではできてもDVDまででしょうけどw
2017/06/20 18:44 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1446-5512217e
ブログ内検索
FC2カウンター