音楽/仏像/日々雑感
プロフィール

OGI

Author:OGI
htp di nsw

月別アーカイブ
上海にいると最新の映画が見放題…中国語字幕ですけど笑



『The Witch』
日本未公開の映画も見れる。
前述の通り中国字幕だし事前情報ないしなんですが、先ず題名と画でどんな映画かは分かります。

どうも森近くに孤独に住んでるキリスト教に敬虔な一家が、次第に怪異に襲われ…という筋立ての模様。…模様というのは、しゃべってる英語が17世紀とかの古い英語なのでほとんど聞き取れない汗 言葉だけでなく、風習/服装/建物など、できる限り当時を再現したとのこと、明かりも蝋燭や太陽光のみで撮影しており、かなり雰囲気あります。

魔女ものねーと見るでもなく見てましたが、これが意外と怖い。。。てかかなり怖い笑
ホラーに見せかけて途中から子供大活躍でクリーチャーをバッタバッタとなぎ倒すハリウッドものに良くある大転換も危惧してましたが、不気味なままで終わったのは素晴らしい。また洋画的びっくりさせる系ではなく、徹頭徹尾暗く不気味で、徐々に家族が崩壊していく様が不気味かつ繊細に描かれているのも特色。

本映画で監督が描きたかったのは魔女そのものではなく、信仰が強いほど、その信仰の裏返しである魔女への恐怖も増幅するということで、実際怪異は起きるものの、悲劇の半分以上は家族同士の疑心暗鬼であることからも明らかです。改めて日本語字幕で見たいネ
2017/06/17 15:04 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jsrk3r.blog77.fc2.com/tb.php/1445-17ba26dc
ブログ内検索
FC2カウンター